2007-01-01から1年間の記事一覧

おうち

やっと故郷に帰ってきました。 やっぱりおちつきます。 めちゃほっこり。 こたつあったかい♥新堂みかん(10kg箱入り)をお供に、おひるはのだめの再放送、 いまはオールザッツ漫才みてるマス。 M−1は全部見れなかったからリベンジ。 朝六時まで果たして見…

東京life最終日

なのにまだぱじゃまでうだうだ。 いいともみながらケーキの残りをたべてます。 居候なのにかなり図々しい。 今日はお世話になったインターン先の人たちがお別れ会を開いてくれます(二回目) 夕方からなので 1歯医者に行く(親知らずがうずうずする) 2ミ…

あっなにげにイブだ

気がつけばまたまた日記を放置。 そしてもう今日はクリスマスイブで、 夜中にブログを更新している自分にふと疑問を感じます。 もうすぐMラバが始まるからおきてなくちゃ。 コブクロの新しいアルバムのCMにすばらしく共感を感じます。 あのキャッチを考えた…

久しぶりの日記更新と京都

いつの間にかめっきり冷え込む季節になりました。 コートとマフラーが手放せないこのごろです。 そろそろ京都が恋しくなってきたので 今週は久しぶりに里帰りしてみました。 インターンが伸びたので年末まで東京です。 人の多さになれてきたけど やっぱり疲…

内職&発行デー

今日は私が取材、編集、執筆そして修正テープ貼りをした機関誌第一号の 発行、会員様への発送が完了いたしました☆ ちょっと嬉しい、えへへ。 お祝いの意味を込めて今日は晩酌しちゃいます!! あんなに孤独にパソコンに向かって、 いきなり知らない人へメー…

ここ数日の生活を振り返ります。 妹が遊びにきてるからやたらアクティブです☆ 水曜日 朝一番で上野動物園 ライオンが元気でした。 フラミンゴかわいかった♥ 金曜日 オアゾでごはん&丸ビルぶらぶら 土曜日 浅草で時代まつりみてお台場でよさこいという祭りづ…

ここ数日の近況

●台風に遭遇 ●鎌倉へ見学会 県大の先生に遭遇。 夜中に製図室前でよくあう先生でしたがなにげに話したの初めてで ちょっと嬉しかった☆ ●くじらと妹、来たる くじらを食べたというと動物愛護の人に怒られるかもだけど おいしいものはおいしいです。

罰ゲーム??かと思うような席がえ

窓際族のおじちゃん達の気持ちがほんのりわかります。 日当たり良いけど...背後が気になる。 おじちゃんの場合は「オレいつクビ切られるんだろう」だけど 私の場合は「いつしゃべりかけてもらえるんだろう」みたいな。 朝この席に移ってから なんでこの席配…

熱と夢

風邪ひきです... 今日はなさけなくも午前休みを取ってしまった。 だるーい体でケータイをとり会社にお休みください連絡を入れた後 そのまま倒れ込んで、夢をみた。 最近気がついたけれど 昔から夢はよく見るけれど、家以外じゃめったにみない。 熱が出てると…

[Culture&Museum]伊勢型紙彫り&平山郁夫展

土曜日は台東歴史都市研究会がしてはる 上野山あるきというイベントの一つ、江戸唐紙と型紙彫りにいってきました。 江戸唐紙は度重なる大火により、版木が焼けてしまったそうです。 もちろんすられた紙から昔の版木の復元は行われているのですが 渋紙を使っ…

ケータイを

洗濯してしましました。 がらがらと20分以上回り続けました。 ご臨終です。 夜中の11時半に ... というわけで緊急の用事がある人(まずいないだろうけど...) もしくは, なぐさめメールをくれる方はパソコンにメールください。 ほんまへこむ。

江戸東京たてもの園

今日は武蔵小金井にある江戸東京たてもの園に行ってきました☆ 機関誌の記事を書くと言う目的の為、午前中仕事を休んで朝から行ってきました。 やっぱり平日のお昼間はすいてていいなあ、しかも 今日天気もよくて、少し寒いけど秋晴れで散歩日和でした。江戸…

幸せのレシピ

忘れないうちに書いとかなきゃ 土曜日バルト9に「幸せのレシピ」を見に行ってきました☆ 週末なのに意外とすいてて、真ん中の良いとこで見れた。 テーマは 家族愛&ラブ+人生の生き方とは? 冒頭からぼろぼろないてしまった。 けど内容が読めちゃってなんと…

ワークショップ@丸の内

今日は仕事を五時半に切り上げて、丸の内のワークショップに行ってきました☆ 東京大学cSUR展という世界の都市再開発をテーマに100個の都市が展示されてます。 で期間中毎週末講演会とかワークショップをしてて、 今日はその一つに参加してみました。 「コ…

あいがも農法♥

職場の人に玄米もらっちゃいました。 しかもあいがも農法。 めちゃおいしい!! なんとなく普通の玄米とは違う気がする。 あいがも良い仕事するわ、ほんと。 ああおなかがいっぱいになったら眠くなっちゃった。 今日ははやくねるぞー うー洗濯しなやけど... …

しゃべりたい....

いろんな意味でしゃべりたい。 研修先はいい人ばかりなのですが、たまに無言に耐えられなくなります。 電話のベルと仕事の打ち合わせの声しか聞こえない空間に そろそろ疲れてきました。 たまに話し声するけど私はひたすら活字と向き合い、睡魔とたたかう日…

京都

またまた帰ってきました。 けど前帰ってきてから2週間しかたってないから いまいち新鮮味がない。昨日は研究室の友達とお茶して、それからまた違う子と会うという モテモテな一日でした☆ コーヒーとケーキ食べすぎで若干胸焼けがしたけど 楽しかった。 いろ…

こんな時間まで...

仕事です。 昨日お持ち帰りした仕事がまだ終わってません。。。 これは明日のお昼までに仕上げなければならないのにまだ半分も終わっていない(>_ そして今日も新たに読み物をお持ち帰りしてしまった。 これは木曜日までに読んで内容を頭に入れたい。 はじめ…

昨日は...

お昼まで寝て、午後から同居人と丸ビル行ってきた☆ アクセ屋さんとかビームス、バナナリパブリックなどなどをみて ぷらぷらしてみました。 バナナリパブリックにすごくかわいいワンピがあって 黒タートルと合わせたらきっとかわいいに違いない、でも買えない…

今日の収穫

最近散財がひどすぎるので、少しは働かないと後ろめたい... というわけで今日は朝からバイトの面接に行ってみました。朝の七時から、駅前のファミレス。 インターンお昼からの日が多いから、早朝働きたいとおもい 選んだのが、24時間営業のファミレスかコ…

出勤、3連休のつけ(>_<)

一言でゆうと... 眠い、今日一日ほんまに眠かった。 夜行バスであんまり寝れなくて、大失敗でした。 隣のおじさんがめちゃ爆睡してはって いびきがうるさかった。 けど自分が意外とデリケートだったってことを発見して なんとなく嬉しい。 けど本当に眠かっ…

あんまり無事じゃない・・・

京都には無事帰ってきました。 けど早々にこけました。 久しぶりにチャリに乗ったら(三週間だけど) 坂で滑ってあごから着地... 右あごがえらいことになってます(>_<) ヒリヒリスルヨ、チガデテルヨ しばらく顔洗うのが嫌になるような感じ ひざも青…

渋滞

夜行バスで帰ってみてるのですが、 事故とかあったみたいでいまだ彦根… 早くおうちに帰りたい(*_*) 昨日は理事会資料の作成とか忙しくて 8時半くらいまで残業して、帰って、ごはん食べて荷造りして…とばたばたやったから 空気まくらを忘れてたおかげであん…

めちゃねむい

明日一日働いたら3日お休み。 めちゃ嬉しいよー ああねむい、めちゃねむい けど今日の仕事内容書いとかなきゃ忘れる。 今日は朝から原稿の仕上げと、本の発送のお手伝い 文化庁についての調べもの、テープ起こし原稿読んでた。 眠すぎて何したかいまいち思…

コルビジェ展@六本木ヒルズ

遅ればせながらコルビジェ展行ってきました☆ 仕事に慣れたら行こうと思っているうちに、 会期終了が近づいていてもう少しで見逃す所でした。 今日は上司の人がいなくて事務局のお留守番をしていたのですが、 意外と忙しく、電話が何回もなったり、FileMaker…

昨日の飲み

新宿で飲みました。 わたしと同居人のRちゃんがいかに堕落した生活を送っているかを思い知らされた。 一人の子は省庁に行っていて、二週間働いているうち タクシーで帰った日が5日、その他の日はギリ終電。 もう一人の子はテレビもネットもない4畳半で、 …

お散歩、おひるね

今日は朝うだうだして、お昼から丸の内へ出掛けてみました。 案の定すごい人で、丸ビルもオアゾも入ったとたん耐えられずに出てしまった。 なのでコーヒーを買って皇居の芝生で、文庫本読んでたら、 いつの間にかうとうと寝てしまった。 気持ちよかった。 今…

谷中散歩

今日は谷中散策してきました。東京藝大の建築にひとらが谷中マチヤタイというイベントをしてはって それに行ってみた。 谷中には細い路地がおおくて、下町情緒あふれるまちで その路地を六波羅蜜になぞらえた空間演出をするというイベントでした。 お寺から…

花金☆

3連休〜3連休〜うれしいなあ。 働いてから(インターンだけど)土日のありがたみをひしひしと感じてます。 3連休とかなにしよー。 明日はインターン先で仲良くなったこと谷中でデートです♥ 早起き出来たら日仏会館にも行く予定。 お天気も良さそうだし、…

インターン番外編

今日は五時半起きで、国分寺まで行ってきました。 めっちゃ眠い、眠すぎる、ていうかなんでこんな早起きやねん っていうくらい眠かった。 いつも明日は絶対早起きなきゃって思うと、 なぜか眠れない...何となくごろごろしちゃう。 めっちゃあまのじゃく。 き…