昨日の飲み

新宿で飲みました。
わたしと同居人のRちゃんがいかに堕落した生活を送っているかを思い知らされた。


一人の子は省庁に行っていて、二週間働いているうち
タクシーで帰った日が5日、その他の日はギリ終電。


もう一人の子はテレビもネットもない4畳半で、
毎日5時半に起きて9時に寝る生活を送っているらしい。
することがなさ過ぎて、TOEICの勉強をはじめたらしい。
休日も6時くらいまでしか寝れなくて、
朝からすっごいキレイに布団たたんで、
ゆっくり着替えて、ねまきもたたんで
まだ6時半。
勉強するしかなくて勉強。


こんな生活らしい。


私たちの生活は
同居人6時に帰宅、着替えてテレビつけてごはんを作る。
食べ終わる頃、もしくは片付けているときにに私が帰宅。
時間差で私が同じことを繰り返す。


そのあとテレビ見ながらネット。
気がつけば12時
慌ててお風呂に入り消灯。
以下エンドレス。。。


この生活を話したらめっちゃキレられた。
話しているうちに申し訳なくなってきて、ごめんってゆってしまった。


こんなだらだら生活を続けるわけにもいかなくて
英語の勉強と公務員の勉強をすること決めました!!
来週実家に帰るから、そのときちゃんと勉強道具をもってこよう。