2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心うらはらに

エントリーシートって本命のとこになると筆がすすまない。 かれこれ何時間書いてるんだろう。 今日は生協でスキーの予約して、日仏会館でご飯食べて それからひたすらエントリーシート。いい加減キーボードたたくのも疲れる。 手書きじゃないからまだ楽だけ…

選挙

今日は私のまちの市長選の投票日でした。 選挙はこれまで何回か行ったことあるけど、 投票日っていつも天気が悪いイメージがある。 そもそも選挙ってあんまし好きじゃない。 街頭演説とかうるさいだけだし、ゆってることみんな同じに聞こえるし 子供のころな…

別れ道

今日は研究室の飲み会でした。 韓国人の留学生の子の帰国するので(兵役のため)お別れ会しました。 みんな楽しんでもらえただろか、少し不安だったけど なんとか無事、寄せ書きの色紙も渡せてよかった。 今私の研究室ではひとつの時代が終わろうとしていま…

節分

昨日、大学の行き道、やたら人が多いと思ったら 吉田神社の節分祭でした。 普段、そんなに節句を気にしていなくても、 近くでしているとなんとなく行きたくなるものですね。 だから行ってみました。 でも時間が早すぎて火焚いてなかった... 11時かららしい。…