2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わり

長いようで短かったミシガン生活も今日で終わり。 昨日はお友達にデトロイトに連れてもらったり、 荷物を郵便局に出したり 送金の手続きしたり 数少ない友達にお別れを言ったりばたばたしてたけど 気がつけば12時間後には空飛んでるなんて驚き。 なんかこ…

起きたら雨

起きたら雨降り、 しかもじゃじゃぶりやったから二度寝した(T_T) 今日出かけるの嫌だなあ... もうこたつがないから拾ってきたワイン箱が机代わり。 で八つ橋でお茶飲み中。

ただいまー

今日はMichiganの州都のLansingからはるばる友達が会いにきてくれた。 日本にいたときのルームメートのDana。 相変わらずめちゃかわいらしかった。 久しぶりですごい嬉しかったよー☆ お母さんお父さんもきてくれてChili'sでごはん食べた。置いて行く荷物受け…

こわいなあ

さっき見つけた記事http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060127/20060127a4490.html?C=Sなんか身近かなところで事件がおこると 複雑な気分になってしまう。 そのせいでさっき彼氏に要らぬ疑いをかけてしまって 不愉快な気分にさせてしまった... 少し…

テレビを持って行かれました...(T_T)

今朝大学のHousingOfficeの人が来てテレビ持ってかれました... 私が初めてこっちに来たときはなにもしてくれなかったのにー 新しいスイス人の留学生にはアパートまで斡旋するなんていったいどういうことよ。 はあ腹立つというかなんというか。 こたつで朝ま…

残念だなあ

今日は友達が私の部屋にランチしにくる予定だったんだけど、来れなくなってしまった。。。 残念(T_T) なので再び荷造りがんばろ。

すごくおすすめ

これとても役に立ちました☆ 今日もネット解約するときこれ見て練習してから電話したら いままでで一番スムーズに事が進みました。 これからアメリカ行く人、行く予定の人必見です☆

話は変わるけど

ねむい...

今日は数少ない日本人の友達にTARGET連れてもらいました。 お土産って高くつくよねって思いました。 自分のもの全然かってないのに(>_けど買い物ってやっぱりたのしいかも☆ 見てるだけでも楽しい、買えるともっと楽しいね。はあお金が欲しい... 本気で宝くじ…

結局...

今日したかったこと。荷造り 部屋の掃除 洗濯結果段ボールが部屋に散乱 荷物も散乱 洗濯物は未だ乾燥機の中荷造りというか部屋が大変散らかりました。 しゃっくりは止まったっぽい。明日こそはちゃんとしよう。 今日はもう寝るもんねー

やっぱり止まらない...

起きたらとまってたしゃっくりが再び止まらない(>_ どういうことー!! いい加減なんとかしたいけどなんともならない。。。 今日はお外寒そうだから 一日家からでないことにしました。 だから荷造りに専念しよう。もっとブログいろいろデザイン変えたいんだ…

しゃっくりがとまらない...

なんでかしらないけどいきなりしゃっくりが止まらない(>_ nannde nannde nannde 芽が出たジャガイモお味噌汁にいれたからかなあ たしかに若干味変やったかもやけどおいしかったのに。 とにかくくるしい

I finally win!!

今日アパートの事務所行ったらマネージャーがいて、 電気停まってた分150ドル取り返したぞー!! かったー、めちゃうれしい!! あと悩んでたケータイへの迷惑メールもかないようにしてもらえた!!あとはcomcastに過剰請求をゆって 荷造りして 荷物引き…

こたつは魔物

ごはんは食べたけど、そのままこたつでうたた寝。 エリンブロコビッチを見ながら、ごろーんってしてたら 三時間も寝てた... 毎日これじゃ牛になってしまいそう(>_ お布団に移動しよう。

おかいもの2

今日は知り合いの日本人の方にnoviまで買い物に連れてもらった。twelve oaksでお土産とか買う。 初めてゴディバのお店に入りました☆めちゃ高い!! 試食に一つもらったけどさすがにおいしかった。あと本屋でマンガみてたら、 『のだめカンタービレ英語版』が…

こたつでうたたね...

またこたつで寝てた... しかも映画みてる途中で(>_ はあ最近寝てばかり、ていうかめちゃねむたい病がなおらへんねん。 なんか寝てても良い夢みないし、起きててもそんなに良いことないし。 睡眠だけじゃストレス発散できないタイプらしい。 昔は寝たら嫌な…

おかいものー

今日はおうちに引きこもるって決めてたけど、天気がよかったから出かけてみました。 自転車で。 はじめにmervyn'sっていう服やさん?が閉店セールしてたからのぞいたら 広い店内がほぼ空っぽ...さすが80%off購買意欲旺盛なアメリカンに混じって残り物を漁…

やっぱり風邪...

今朝の九時。昨日飲んだ青汁とビタミン剤と風邪薬の効果もむなしく、やっぱり風邪(+_+) いま朝の緑茶タイム中。 カテキンパワーの効果に期待。 外はうっすら雪があるから今日は多分昨日よりは寒いはず。 外に出るのはやめよう。

吹き替えなしで見てみました

日本にいるときからずっと好きだったこの映画。何度も何度もみたけどやっぱりすてき☆昨日テレビで放送してたから再び見たけど、やっぱり英語だと違った印象が。。。トムハンクスの声は日本語吹き替えの方がしっくり来る気が。メグライアンは英語の方がよりキ…

ここはどこ?今は何月?

朝からネットとテレビと食事してなかったことに気がついたから、 このままでは本格的に引きこもりだから出かけてみた。 今日しなきゃだめなこと1:アパートの事務所に停められていた分の電気代返してっていちゃもんつけること 2:プリペイドケータイ買いに…

やっぱりへん...

日本はいま夜の八時すぎでも、こっちは朝の六時過ぎ。 いまだ時差ぼけなのかやたらはやおきしてしまった... 冷凍庫のお肉が全滅してしまったから当分ごはんと野菜しかたべるものがない。 おあげとかちくわとかベーコンとか鶏とか豚とか牛とか餃子とかスタバ…

一ヶ月ぶり...

気がつけば、もう一ヶ月も更新していなかった... 昨日アパートに帰ってビックリしたこと。1:電気がつかなかった 2:ガスもつかなかったでアパートの事務所に確認してもらうと、 なんとガス&電気会社がなぜか停めたらしい!! なんでも前の住人が引っ越す…