お散歩、おひるね

threshold92007-09-17

今日は朝うだうだして、お昼から丸の内へ出掛けてみました。
案の定すごい人で、丸ビルもオアゾも入ったとたん耐えられずに出てしまった。


なのでコーヒーを買って皇居の芝生で、文庫本読んでたら、
いつの間にかうとうと寝てしまった。
気持ちよかった。
今日は日差しは暑いけど、風が心地よくて
秋らしい一日でした。


皇居周辺には、チャリでサイクリングしてる人、ジョギングしてるひと
私と同じように芝生でうだうだしてる人等
いろんな人がいた。
京都で言えば日当たりのいい御所のような感じ。


オアシスを一つ見つけました。
東京は人が多くて嫌だけど
ほっこり出来る所をこれからも見つけていこうとおもった。
そうしたら東京に住むことも、さほど苦痛でないかもしれない。