2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は...

お昼まで寝て、午後から同居人と丸ビル行ってきた☆ アクセ屋さんとかビームス、バナナリパブリックなどなどをみて ぷらぷらしてみました。 バナナリパブリックにすごくかわいいワンピがあって 黒タートルと合わせたらきっとかわいいに違いない、でも買えない…

今日の収穫

最近散財がひどすぎるので、少しは働かないと後ろめたい... というわけで今日は朝からバイトの面接に行ってみました。朝の七時から、駅前のファミレス。 インターンお昼からの日が多いから、早朝働きたいとおもい 選んだのが、24時間営業のファミレスかコ…

出勤、3連休のつけ(>_<)

一言でゆうと... 眠い、今日一日ほんまに眠かった。 夜行バスであんまり寝れなくて、大失敗でした。 隣のおじさんがめちゃ爆睡してはって いびきがうるさかった。 けど自分が意外とデリケートだったってことを発見して なんとなく嬉しい。 けど本当に眠かっ…

あんまり無事じゃない・・・

京都には無事帰ってきました。 けど早々にこけました。 久しぶりにチャリに乗ったら(三週間だけど) 坂で滑ってあごから着地... 右あごがえらいことになってます(>_<) ヒリヒリスルヨ、チガデテルヨ しばらく顔洗うのが嫌になるような感じ ひざも青…

渋滞

夜行バスで帰ってみてるのですが、 事故とかあったみたいでいまだ彦根… 早くおうちに帰りたい(*_*) 昨日は理事会資料の作成とか忙しくて 8時半くらいまで残業して、帰って、ごはん食べて荷造りして…とばたばたやったから 空気まくらを忘れてたおかげであん…

めちゃねむい

明日一日働いたら3日お休み。 めちゃ嬉しいよー ああねむい、めちゃねむい けど今日の仕事内容書いとかなきゃ忘れる。 今日は朝から原稿の仕上げと、本の発送のお手伝い 文化庁についての調べもの、テープ起こし原稿読んでた。 眠すぎて何したかいまいち思…

コルビジェ展@六本木ヒルズ

遅ればせながらコルビジェ展行ってきました☆ 仕事に慣れたら行こうと思っているうちに、 会期終了が近づいていてもう少しで見逃す所でした。 今日は上司の人がいなくて事務局のお留守番をしていたのですが、 意外と忙しく、電話が何回もなったり、FileMaker…

昨日の飲み

新宿で飲みました。 わたしと同居人のRちゃんがいかに堕落した生活を送っているかを思い知らされた。 一人の子は省庁に行っていて、二週間働いているうち タクシーで帰った日が5日、その他の日はギリ終電。 もう一人の子はテレビもネットもない4畳半で、 …

お散歩、おひるね

今日は朝うだうだして、お昼から丸の内へ出掛けてみました。 案の定すごい人で、丸ビルもオアゾも入ったとたん耐えられずに出てしまった。 なのでコーヒーを買って皇居の芝生で、文庫本読んでたら、 いつの間にかうとうと寝てしまった。 気持ちよかった。 今…

谷中散歩

今日は谷中散策してきました。東京藝大の建築にひとらが谷中マチヤタイというイベントをしてはって それに行ってみた。 谷中には細い路地がおおくて、下町情緒あふれるまちで その路地を六波羅蜜になぞらえた空間演出をするというイベントでした。 お寺から…

花金☆

3連休〜3連休〜うれしいなあ。 働いてから(インターンだけど)土日のありがたみをひしひしと感じてます。 3連休とかなにしよー。 明日はインターン先で仲良くなったこと谷中でデートです♥ 早起き出来たら日仏会館にも行く予定。 お天気も良さそうだし、…

インターン番外編

今日は五時半起きで、国分寺まで行ってきました。 めっちゃ眠い、眠すぎる、ていうかなんでこんな早起きやねん っていうくらい眠かった。 いつも明日は絶対早起きなきゃって思うと、 なぜか眠れない...何となくごろごろしちゃう。 めっちゃあまのじゃく。 き…

安田講堂☆

今日はシンポジウムのお手伝いで東大へ行ってきました☆ しかも会場が安田講堂(大正14年竣工)で中に入ることが出来て感激でした。 さすが文化財指定されているだけあって、文明開化な雰囲気が漂っていました。 ここに学生が立てこもったなんて想像できない…

インターン6日目

今日は午後出勤だったので、朝から優雅に緑茶タイムを満喫してしまった。 お供はたねやのもなか。 こしあんじゃなかったのが惜しかった。 九段下から神保町へ向かういつもの道を歩いている急に雨に降られてしまった。 傘持っててよかった。 今日は会員の人に…

インターン五日目と週末♥

金曜日は私の前に働いてた人が引き継ぎできてくれはって 一杯お菓子をたべました。岐阜みやげと 京都土産の八つ橋 私の持って行ったそばぼうろ もなか。 食べ過ぎてやばい 仕事しなきゃ。 夜は学舎の女の子と高田馬場でイタリアンへ。 地元の子が教えてくれ…

インターン3&4日目

すこしさぼってしまった。 水曜日は出口を間違ってしまい、一分遅刻してしまった... 昼からやのに遅刻てあり得ない(>_ まあ電車も遅れてたし、仕方ないか。 仕事は機関誌の最終校正をして、 ファイルの整理、 理事会の出席確認、 今度登録しようと考えてい…

インターン2日目

今日は二件目のインターン先の初出勤でした☆ ややこしいから説明すると 月水金は神保町へインターン 火木は中野の方へインターンと 二件行ってます☆ で今日は火曜日なので中野の方へ 半分以上の職員のひとが会議で出張なので、特にすることもなく 出版してい…

インターン

今日は午前中は火曜日からお世話になるインターン先におたべをもってご挨拶。 一時間くらい、社員の人を紹介していただいたり、これからのことを話し合ってきた。 会報誌の記事集めとか編集が当分のお仕事らしい。 あともしかしたら防災関係者のインタビュー…

戦利品♥

フリマでゲットしたピアスと、カフェで食べたケーキ☆ ライムのタルトで不思議な味やった。

防災フェア

今日定期を買いがてら渋谷まででたら代々木公園で防災フェアしてた。 地震速報を知らせる機能のついた自販機の展示や、雨水をこす方法の展示、非常食の試食会とかすごい楽しかった☆ 非常食、クリームシチューとビスケットを試食したんだけど、これがすごい。…

tokyo life 1

ついに来ちゃった。 記念すべき東京生活一日目はあいにくのお天気で 朝から少しブルー。 新居を紹介すると 場所は江戸川区という、千葉と東京の県境にあって なんでも東京でも結構治安が悪いところらしい。 不動産屋め、女の子二人暮らしなんだからもう少し…