2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日の近況

●台風に遭遇 ●鎌倉へ見学会 県大の先生に遭遇。 夜中に製図室前でよくあう先生でしたがなにげに話したの初めてで ちょっと嬉しかった☆ ●くじらと妹、来たる くじらを食べたというと動物愛護の人に怒られるかもだけど おいしいものはおいしいです。

罰ゲーム??かと思うような席がえ

窓際族のおじちゃん達の気持ちがほんのりわかります。 日当たり良いけど...背後が気になる。 おじちゃんの場合は「オレいつクビ切られるんだろう」だけど 私の場合は「いつしゃべりかけてもらえるんだろう」みたいな。 朝この席に移ってから なんでこの席配…

熱と夢

風邪ひきです... 今日はなさけなくも午前休みを取ってしまった。 だるーい体でケータイをとり会社にお休みください連絡を入れた後 そのまま倒れ込んで、夢をみた。 最近気がついたけれど 昔から夢はよく見るけれど、家以外じゃめったにみない。 熱が出てると…

[Culture&Museum]伊勢型紙彫り&平山郁夫展

土曜日は台東歴史都市研究会がしてはる 上野山あるきというイベントの一つ、江戸唐紙と型紙彫りにいってきました。 江戸唐紙は度重なる大火により、版木が焼けてしまったそうです。 もちろんすられた紙から昔の版木の復元は行われているのですが 渋紙を使っ…

ケータイを

洗濯してしましました。 がらがらと20分以上回り続けました。 ご臨終です。 夜中の11時半に ... というわけで緊急の用事がある人(まずいないだろうけど...) もしくは, なぐさめメールをくれる方はパソコンにメールください。 ほんまへこむ。

江戸東京たてもの園

今日は武蔵小金井にある江戸東京たてもの園に行ってきました☆ 機関誌の記事を書くと言う目的の為、午前中仕事を休んで朝から行ってきました。 やっぱり平日のお昼間はすいてていいなあ、しかも 今日天気もよくて、少し寒いけど秋晴れで散歩日和でした。江戸…

幸せのレシピ

忘れないうちに書いとかなきゃ 土曜日バルト9に「幸せのレシピ」を見に行ってきました☆ 週末なのに意外とすいてて、真ん中の良いとこで見れた。 テーマは 家族愛&ラブ+人生の生き方とは? 冒頭からぼろぼろないてしまった。 けど内容が読めちゃってなんと…

ワークショップ@丸の内

今日は仕事を五時半に切り上げて、丸の内のワークショップに行ってきました☆ 東京大学cSUR展という世界の都市再開発をテーマに100個の都市が展示されてます。 で期間中毎週末講演会とかワークショップをしてて、 今日はその一つに参加してみました。 「コ…

あいがも農法♥

職場の人に玄米もらっちゃいました。 しかもあいがも農法。 めちゃおいしい!! なんとなく普通の玄米とは違う気がする。 あいがも良い仕事するわ、ほんと。 ああおなかがいっぱいになったら眠くなっちゃった。 今日ははやくねるぞー うー洗濯しなやけど... …

しゃべりたい....

いろんな意味でしゃべりたい。 研修先はいい人ばかりなのですが、たまに無言に耐えられなくなります。 電話のベルと仕事の打ち合わせの声しか聞こえない空間に そろそろ疲れてきました。 たまに話し声するけど私はひたすら活字と向き合い、睡魔とたたかう日…

京都

またまた帰ってきました。 けど前帰ってきてから2週間しかたってないから いまいち新鮮味がない。昨日は研究室の友達とお茶して、それからまた違う子と会うという モテモテな一日でした☆ コーヒーとケーキ食べすぎで若干胸焼けがしたけど 楽しかった。 いろ…

こんな時間まで...

仕事です。 昨日お持ち帰りした仕事がまだ終わってません。。。 これは明日のお昼までに仕上げなければならないのにまだ半分も終わっていない(>_ そして今日も新たに読み物をお持ち帰りしてしまった。 これは木曜日までに読んで内容を頭に入れたい。 はじめ…