tokyo life 1

ついに来ちゃった。


記念すべき東京生活一日目はあいにくのお天気で
朝から少しブルー。


新居を紹介すると
場所は江戸川区という、千葉と東京の県境にあって
なんでも東京でも結構治安が悪いところらしい。


不動産屋め、女の子二人暮らしなんだからもう少しアドバイスくれてもよかったのね。



駅前なので騒がしく、極めつけはマンションの二階に(1〜3階は商業ビル)キャバクラが入っている。
いっそ働いてみようか。
あんまりいかがわしくないみたい、女の子はみんなスーツだし。
夕方になると黒服が険しい顔をして立っている。
ガードマンが立っているって言う風に考え方を変えればある意味安全な気もするけど、
なんとなく居心地が悪い。


一階には焼き肉屋さんが入っていて廊下にでるとやたらいいにおいがする。
結構繁盛しているらしい。
同居人が到着したら行ってみるつもり。


スーパーとコンビニがやたら多い。あと本屋さんも。
緑が少ない。

今日交番にいって一応周辺環境と不安をアピールしてみた。
堂珍似のおまわりさんが親切で、パトロールとか重点的にしてくれるって言ってくれた。
顔が良いと性格も良いらしい。


明日は定期を買いがてら都心の方へ散策に行くつもり。