インターン2日目

今日は二件目のインターン先の初出勤でした☆


ややこしいから説明すると
月水金は神保町へインターン
火木は中野の方へインターン
二件行ってます☆
で今日は火曜日なので中野の方へ


半分以上の職員のひとが会議で出張なので、特にすることもなく
出版している本を読んで勉強したり、昨日頼まれた原稿下地をせっせと作ってました。


お昼は専務と常務に連れられ車エビせいろそばをごちそうになりました。
写真撮るの忘れた。
ランチなのに2000円...
さすが専務、太っ腹。
しかも食通らしく、おいしいおそば屋さんとお菓子屋さんも教えてもらった。


午後も眠気と戦いながらひたすら原稿&ネットで情報集め。
早く上司の人、出張帰ってこないかな。


そして今日はようやく同居人の子が到着☆
いつもはがらんとした部屋だったけど、今日からは寂しくないよ


ベッドとかソファとか大移動してようやく部屋らしくなってきた。
まだ段ボールが机なとこが、アメリカ生活を思い出します。


あしたはまた神保町。