インターン

今日は午前中は火曜日からお世話になるインターン先におたべをもってご挨拶。
一時間くらい、社員の人を紹介していただいたり、これからのことを話し合ってきた。


会報誌の記事集めとか編集が当分のお仕事らしい。
あともしかしたら防災関係者のインタビューや編集記事を書かせてもらえるかもっというお話も!!
明日が楽しみ☆


午後はもう一つのインターン先に初出勤しました☆
手みやげは河道屋のそばぼうろ。


若い社員の人が多くて、建築や造園や景観等を勉強してきた人が多い職場らしい。
私の直接の上司の女の人はすごく気さくな方で、初日からリラックスして仕事ができた。
といっても、今日は書類の発送準備や、FAX送り、名簿の整理など雑用中心でした。
内職大好きの私に取っては楽しい仕事でした。
昔から何か無心にする作業がすきだったけど改めて意外と向いていると思った。


今日はこんな感じだったけど、これからは会議の資料作りや、
英訳など仕事の量も質もどんどんレベルアップする予定。


最近英語と親しくなかったから正直不安...


夜は他のインターンの子らと合同の歓送迎会を開いてもらった。
神保町はカレーが有名らしく、おいしいインドカレー&ナンとベルギービールも飲んだ。
方言の話で盛り上がる。
あとトルコ語の文法は日本語と同じらしい。
トルコ語勉強しようかな。


職場は十三階にあるので(文字にするとあんまりよくないな)
夜景がキレイだった。
後楽園や東京ドームが見えた。


ここは服装がカジュアルでオッケーらしくリクルートスーツできた私は結構浮いていた。
明後日からはもう少しカジュアルでいこう。
けどインターンに向けてジャケとかいろいろ買ったので、それも着なければ。
まあ火曜、木曜日は(朝に挨拶にいったほうの職場)少しかっちり目でいこうかなあと考え中。


では明日も頑張ろー。


研修日記をつけなければならないらしいけど、
当分ブログで貯めておいて、休日にまとめて書こう。
きょうはもう寝る。