安田講堂☆

今日はシンポジウムのお手伝いで東大へ行ってきました☆
しかも会場が安田講堂大正14年竣工)で中に入ることが出来て感激でした。


さすが文化財指定されているだけあって、文明開化な雰囲気が漂っていました。
ここに学生が立てこもったなんて想像できない、
地下室につつく階段がエントランス脇にあって、
そこをおりると少し学生運動の名残を感じました。


そして東大ってすごい広い!!
柏キャンパスしか行ったことなかったから
こんなに素敵な所だったなんて知らなかった。


建物も古いものをコンバートして使っているし、並木もきれいだし
京大とはまた少し違う雰囲気。


京大も好きだけど、東大もいいな。
プライベートも含めて、やっぱり東京ににくれば良かったかなあとしばし落ち込んだ。



まあいまさらやからすぐ回復したけど。


東京大学にはドトールもスタバもタリーズという三大コーヒーチェーンがあります!!


うらまやしー。
スタバが学校のそばに欲しい。。。
カナートはアクセス悪いから不便だし.