インターン6日目

今日は午後出勤だったので、朝から優雅に緑茶タイムを満喫してしまった。
お供はたねやのもなか。
こしあんじゃなかったのが惜しかった。


九段下から神保町へ向かういつもの道を歩いている急に雨に降られてしまった。
傘持っててよかった。


今日は会員の人に送る書類作成をまかされました。
意外と細かい所の調整がめんどくさい。
ていうかワード嫌い。
なんで間隔とか、字の大きさとか勝手に変わるの!!
なんでー
しかもmacユーザの私にはショートカットがよくわからず結構時間がかかってしまった。
世の中のパソコンみんなmacになったらいいのに...


そのあと、新着の本の整理とホームページに分析の続きをして一日が終わった。
書類作成に時間がかかりすぎたのが、今日の反省点。
ワードつかいこなせてないな。


余談ですが今日は、委員長の先生に自家製の宇治清水をごちそうになりました☆
なんかひと味ちがうなあと思っていたら、栗の甘露煮の煮汁を入れているらしい。
やっぱり芸術家は食センスもあるのかしら☆
ごちそうさまでした。


あしたはNPOのほうです。
朝起きれるか心配。


ちなみに同居人のこは明日ホテルで朝食会というセレブな催しがあるので五時起き、6時半出勤です。
起こしてくれる人がいない(>_<)
ああ怖い...
もうマジで寝よう。