防災フェア

今日定期を買いがてら渋谷まででたら代々木公園で防災フェアしてた。


地震速報を知らせる機能のついた自販機の展示や、雨水をこす方法の展示、非常食の試食会とかすごい楽しかった☆
非常食、クリームシチューとビスケットを試食したんだけど、これがすごい。
25年持つらしい!!
お味は小学校の給食に出てくるシチューみたい。
まあまあの味、非常食にしてはおいしい。
けど疑問なのが、25年後もこの味を持続しているのか、という点。
今食べているものは明らかに25年経ったものじゃないと思う。
一緒に行った友達と食べながら少し考えたけど、企業の人に質問すれば良かった。
しかもそんなに長期間保つということは
絶対きいたこともない新しい添加物が入ってそうとおもうのはあまのじゃくかなあ。


あとアンケートに答えたらNHKのスタジオパークの招待券もらった☆
めちゃ満喫した。


そしてフリマもしていて、めちゃかわピアスをゲット。


そのあと表参道でお茶して帰りました。
連れて行ってもらったカフェのライムケーキが絶品でした☆
近いうちにまた行かねば!!


遊んでばっかに見えるけど、今日は一応インターン先に迷わずつけるように下見に行きました。
防災フェアであったボランティアの人とも話して名刺もらったし、
(私は名刺をもっていなかったのが悔やまれるけど、これからは持ち歩こう)
あとこれから世界遺産も見て寝るよ。


明日からインターンすこし不安だけど、
出来ることはしっかりとして、出来ないことはめげずに教えてもらう。
これをモットーに頑張るぞ。