節分

昨日、大学の行き道、やたら人が多いと思ったら
吉田神社の節分祭でした。


普段、そんなに節句を気にしていなくても、
近くでしているとなんとなく行きたくなるものですね。
だから行ってみました。


でも時間が早すぎて火焚いてなかった...
11時かららしい。
しかも夜通し焚いてるなんて知らなかった。
行く前にゆうてくれたら良かったのに...
いくらかわいい子が一緒でも、
このめちゃ寒い中もう一度詣る勇気は私にはありません。


一応抽選の景品を眺めて、福豆買って(ヨーロッパ旅行があたればいいな)
お菓子の神様と全国の神様にもお祈りして
ぷらぷらして帰りました。


何となく風邪引いたかも。
昨日の雪と相まって何となく風邪引いたかも。


昨日は焼酎を飲みながらリンカーンとすべらない話をみるという
素敵な会を行いました☆
しかも友達の手料理がとてもおいしくてほんま幸せでした。
こんなお嫁さんがほしい。


で盛り上がりすぎて
気がついたら四時で、雪がぼたぼた降ってたけど
フードかぶって自転車で帰りました。
はじめは大丈夫だったんだけど
そのうちなんでか太ももが痛くなってきて、
フードをかぶる頭も重くなってきて
家に着く頃にはジーパンがかるく凍ってました。


雪って恐ろしい。


でも雪ふる夜中の下鴨本通はしんとしててなんかきれいやった。
空気が澄んでて気持ちよかった。


エントリーシートも下書きがほぼすんだので
かえって豆食べて
今日は早く寝よう。