心うらはらに

エントリーシートって本命のとこになると筆がすすまない。
かれこれ何時間書いてるんだろう。


今日は生協でスキーの予約して、日仏会館でご飯食べて
それからひたすらエントリーシート

いい加減キーボードたたくのも疲れる。
手書きじゃないからまだ楽だけど
なんでか、一語一句、句読点の位置すら気になって
何回も字数カウントして。
たった400字って意外と短い。
短すぎる。


400字だから短めでって見当つけてさーっと書くとまず786文字とか出て
そこから一度読んで、くどいとこ削ってやっと500字後半にのる。
文の前後関係直して、言葉の意味考えて、句読点考えてってしていくと406文字とかに。
でまた句読点とつなぎ言葉いじって、ついでに言葉も選んで412文字
増えてる。。。

もう一度直して、体裁整えて398文字とかになる。
さらに読み直して、直して、403文字。
句読点と言葉選びなおしてぴったし400字。


すばらしい☆


でも何回この作業をしたらこのエントリーシート完璧に埋まるんだろう。


気にしすぎなのか、
それともみんなもっと努力しているの。


あー気になる。
ちゃんとセミナーとかいって他人の体験とか聞いたほうがよかったのかな。
でも大阪とおいし苦手なんだもん。


先日いった大阪ではお気に入りのレベッカの就活靴を破損しました。
かかとが溝にはまるのはよくあることなんだけど
今回はなかなか抜けなくて、がんばったらヒールが剥げた。
黒い靴なのになぜか緑いろが出てる。
ローヒールとはいえ、就活にピンヒールはいていった罰でしょうか。


ほんまにへこむ。