特に知り合いがおおいわけじゃないのに、最近やたら人と出会います。


呼ばれた飲み会で向かいに座ったひとが友達の後輩だったり(マンションまで一緒)、
同じ授業とってた人が実はクラスメイトの地元の友人だったり、
東京で出掛けた先では数少ない東京在住の知り合いに出会ったり、
しばらく音信不通になってた友人と母が出会い(しかもデパートのかばん売場)、そのお陰で交流が復活したりとなにかと世間の狭さを感じます。


なかでも今日の出会いはなかなかすごかった。
たまたまバイトで一緒になった人が私の研究科で唯一知ってる人が偶然にもわりと親しい人でびっくり。
受付なのに驚きすぎて、思わず「○○さん知ってるんー」って大きい声だしてしまった。プライベート謎な人だったから新たな一面が知れてなんとなく嬉しい。


こんな感じで最近はいろいろ活動的だけど、出会うのと同じくらい別れがあったりで、
なかなか浮き沈み激しい感じの今日この頃です。


最近思うのが頑張って日々を充実させるでなく、
スキーと一緒で、転ぶのを恐れてすべるんじゃなくて、いつの間にかすべれてたわーみたいに
気が付いたら毎日楽しかったなというように日々を送りたいです。

相変わらず脈絡ないな、
つまり春は出会いと別れの季節だってこと。