雨降りの日

雨の日ってなんだか眠い。
ざーざーぶりの日より
今日みたいなしとしと降り止まない雨のほうが
なんとなーくけだるい眠さをさそう気がする。


窓が開いてなくてもししとしと降る雨音がなんとなく聞こえて
眠さを誘う雑音になって、外はさむくて湿っぽいのに
私は暖かいお布団の中にいてなんとなく幸せで最高。


そんなこんなで今日は気がつけば12時まで寝てて、
さすがに起きた瞬間少し罪悪感感じてしまった。


それはさておき、今日は友達とかもがわカフェに行きました☆
まえからいきたいなーっと思ってたんだけど
場所がいまいちわからなくて少しまよいました。
コーヒーおいしかったし、のんびりできて
学校からも近し、お気に入りになりそう。


あんなに寝たのにまたねむい。


自転車走りながらねるよねって会話を今日小耳に挟んだけど
私は「さすがにそれはないな」って思ってたけど
帰りに下鴨本通り走りながら、寒いなー眠いなーって
ふーっと意識が遠のいていって。
寒さによる貧血か!?っておもったけど
どうやら眠かったみたいです。


ちゃりのりながらでも眠れますね。
少し疑ってごめんなさい。