ねこと片思い

ねこと片思いって何となくにている気がする。


こっち寄ってきた♥って思うとすぐにふーっとどこかへいってしまうところなんかそっくり


ちょっとかまってもらえるだけでめちゃ舞い上がって、幸せ気分感じたと思うと
そこからしばらくは過敏になりすぎて
メールが帰ってこないだけで嫌われたんかも...なーんておもってしまったり
意識しすぎてるからよけいそう思うんだけど


これを思ったのは今朝目覚めたとき


飼い猫のにゃーが私の横にきて頭を私の肩にのせて
腕枕状態で寝ていて。
それがすごくかわいくて、癒しだーなんて思ってたのですが
その状態を維持する為に払った努力が報われなかったときの落胆は本当に大きい。


寝返り打ちたいけど、体動かしたら振動でいやって思ってどこか行かれそうだし
ひたすら石のごとくじっとし続けること20分、
突然何の前触れもなくさーっとでていっちゃった。


ほんのり好きかもなーんて思っていた矢先にいきなり恋人が出来たと知ったときの
この肩すかし感覚とほんまににているわっておもった。