熱しやすく冷めやすい

恋愛のことじゃないですよ。


今日は近くの銭湯に行ってみました、妹と。
銭湯にはたまに行くんだけど体質的にあんまり向いていないらしい。


貧血一歩手前の立ちくらみおこしたり
サウナも水風呂も入れなかったり
つまり熱いのも寒いのもだめっていうか
すぐのぼせてすぐ湯冷めしちゃう損な体質です。


じゃあ何で行くねんって感じだけど
そんな私でもお気に入りのお風呂があって
その名も薬草風呂☆
めっちゃぬるくて、しかもおばあちゃんにすら人気がない(笑)
私的には最高のお風呂です。


人気がないおかげでずーっと使ってられるし、比較的長く入れるし
極めつけはFMかかってるとこ、いつもαステーション
時間的にスターダストパレードが流れてて、チャラ特集してた。


それを聞きながら今日は五回くらい出たり入ったりを繰り返してみた。
けどいまだ何の薬草が入ってるかは不明なとこがちょっと怖い。。。

今日は比較的長く一時間半くらい入っていたけど
なによりすごいのが妹。
サウナ→水風呂何往復するねんって言うくらいエンドレスに繰りかえし


あきれて先に上がって扇風機に吹かれながら待ってたら湯冷めした。
あまりの寒さにもう一回浸かりました。
一時間は待ってたし当然といえば当然かな。



九時半におうちでて帰ったの十二時回ってたし。
熱い紅茶飲んでねよーっと。