ごーるでんういーく

って言ってもあんまりゴールデンな気分じゃない。


今日は朝から皮膚科に行ってきました。
治りかけてたニキビが少しさぼるとすぐに再発してしまい
「直したかったらちゃんときなさい」といわれた。


私が行っている皮膚科は結構有名な所で、
平日の昼間とかでも常に20〜30人待ってる人いて
今日なんか土曜日だし、待ち合いは人が溢れてて
なんかニキビくらいでここにいるのが申し訳ないなあなんて思ってしまった。
神戸とかから子供つれてきてるお母さんとかいて驚いた。


けどもし子供が生まれてアトピーとかひどかったら
将来、跡になったらかわいそうだし、
やっぱり遠くても、いいというお医者さんに診せに行きたくなるんだろうなって思う。


朝皮膚科に行ったから今日はスッピンで研究室に来てしまった。
さすがに連休初日だから誰もいないだろうなあと思ったら
先生がいた。


双子のかわゆいお子さんがいるらしいのに、なんだかなあ。