遅ればせながら・・・

報告です。


このたびやっとやっとやーっと就職が決まりました。
来年春から東京で働きます☆
25年間暮らした京都を離れるなんて昔は夢にも思わなかったけど、私にもついにそんな日がやってきます。


いやーほんまに長かった。
なんかくたびれてしまって、やっと終わったのにいまいち実感ないって言うか
実感といえば、追いかけられる夢を見なくなったことくらい。
7月はなんんか毎日何かに追われたり、あせって目覚めることが多かった。
最近は夢すら見ずに熟睡できる。


もう就職も決まったんだし学生最後の残り少ない夏を満喫しなきゃと思いつつ
私が最近はまっていることといえば、
懐かしいドラマや見たかった映画をまとめて見たり、小説読んだりともっぱらおうちlifeを満喫中。
夏を満喫☆どころかかるく引きこもり。


もちろん外にも出ています。
今日は研究室の先輩つながりで本願寺の防災ワークショップのお手伝いに行きました。
ここ何年か毎年開催されていて、一度行きたいなって思っていたからよかった。

でもスタッフの人たちにはうまくなじめず、懇親会も出ずに引き上げてしまった。
人見知り、というか出来上がった人間関係に入るのは労力使うしほんと苦手で。
就職するまでになんとかしなければならない私のだめなとこの1つ。


これを言うとよく友達少ないん?なんて言われるけど
結局一人が好きだけど一人じゃ寂しい。
なんて自分勝手なんだろう。
これもなおさなあかんとこのひとつ。


ほんま秋だなぁ。